サンタさんがやってきた!!!②

イブの夜、
トリマーのお姉さんたちwithクロズちゃんにも
サンタさんがやってきました!!!
20121224

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

サンタがやってきた!!!

トリマーのお姉さんたちが
東京ビッグサイトへおでかけ中、
お留守番隊のドギーコテージには
一日早くサンタさんがやってきました!!!
サンタさんのお話や質問タイム、
プレゼントのお渡しなどがあり大盛況。
孫達やご近所のお友達がおりましたが、
子どもたちを差し置いて、
一番喜んでいたのは、
オーナー自身だったような???
1223.jpg

ジャンプ

ボーダーテリアのブラッシーがやってきたのをきっかけに、
先生をお招きしてはじめたワンコの家庭用訓練。
昨日が年内最終日でした。
とても楽しくて有意義なひとときをいただき
先生をはじめ参加の皆様には心より感謝申し上げます。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年内最後のブラッシーの訓練に「ジャンプ」がありました!!!
褒め言葉よりおやつより、
「指示」が大好物に成長したブラッシー。
ジャンプも普段は得意なのですが、
バーを使ったジャンプを怖がりました。

今日、とっても寒い風が吹き荒れる中、
ブラッシーがおそれおののいたバーで
元気に遊ぶ仔犬達!!!
12191
低いとはいえ、みんな、軽く飛んでます!!!
12192
ブラッシーにも遊び感覚で飛んでもらえるようにしよう、
楽しさを教えてあげたいなぁっと、仔犬たちから学びます。
12193
「ブラッシー、どうだ!!!」とばかりにニヒルに笑うロッテベビでした。
12194

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

月曜日に降った雪は思ったほどの積雪はありませんでした
(20cmくらい)が、
例年より早い積雪でメイン通りで事故が多発し、
除雪車の出動もおそかったようで、
週の半ばを過ぎた今日も日陰では道路に凍結が残っています。
こちらにお越しの際はどうぞくれぐれもお気をつけてお越しください。

なかなかお外で遊べないワンコ達ですが、
トリマーのお姉さん達のこまめな出し入れの
おかげで泥だらけにもならず、
出し入れごとにもらえるほんの少しのおやつにウキウキ。
可愛いです❤

1213.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にっこり。

お外から熱い視線、13歳のテディ爺。
ガラス越しなので分かりにくいですが、
歯がないおかげ?で、口角があがっていつもにっこり笑顔です!!!
12041
にっこりっといえば、この子たち。
チュウチュウしながらねんねです❤
12042